Erdre川に沿ってランニング

promenade-erdre-nantes-5

東京で永田町に住んでいたので、毎日皇居周りというすごくいいランニングコースを走りました。

ナントでも一番人気のあるランニングコースの近くに住んでいますよ。/(◕ x ≦ )\

そこは中世から有名な場所で、Erdre川の散歩道です。

Erdre川に沿って走りつつ、美しい景色を楽しめるし、城が沢山あるし、色々な鳥も見えるし。(*´ω`*)

町中に近いですが、自然が溢れていて、ランナーが多くて、ランニングにとてもお勧めなんですよ。

と思いましたが、この週末、ランニング朝活グループと走った時に、転んでしまいました。(T ^ T)

大したことなかったんですが、その散歩道は砂利やら大きな石やら土の上に色々な危ない汚物があるので、けがしたらすごく怖いんです!

顔、肩と膝は出血して、眼鏡まで壊してしまいました。とはいえ、骨などは大丈夫で、iPhoneも平気だったんですよ。運がいいですね。/(*^ x^)\

でもね、その日は特に、ランナー、自転車に乗った人、それにハイキングしている人がいて、人が多すぎました。

その上、秋なので落ち葉も沢山あって、デカイ木の根元も危なかったんです。

ランニングに良くないんじゃないですか。(>。<;)

promenade-erdre-nantes-3

悪い体験をしたけれど、私にとってまだお勧めですよ。(*˘▿˘✽)

ただ、ランニングしてはいけませんね。

Erdre川の散歩道は、ボートや散歩にとてもいいです。