日本に住んだ後でのフランスでの新しい生活、世界中でカカオの旅行

vincent-guerlais-tour-du-monde-cacao

久しぶりに適当に日本語でブログの記事を書きましたね。/(^ x ^)\

よーし、決めた!今日から頑張ってよく書くことにしますよ!\(^o^)/

一年間くらい東京に住んでからナントの日常生活のことを書きたいと思っていますが。

 

まず、言いたいのは:どんなに日本の生活が素敵なことか!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だって、どんな交通方法でも、どんなサービスでも、スムーズにうまくいくし。

フランスに帰って以来一ヶ月が経って、毎日迷惑なことが多いんです。

それでも、フランス人らしく文句ばかり言いたくないので、いいことを中心にしたいと思っています。

 

さてさて、フランスのいいことといえば料理じゃないですか。(*´ڡ`●)

最近、「Vincent Guerlais」 というナントの超人気のある店へよく買いに行きます。

チョコレートの専門店ですが、「Pierre Hermé」のように美味しいマカロンも作っていますし、「La Durée」のように美味しいケーキも売っていますし。

それに、最も印象的なのは季節に合わせて新しいケーキが出ることです。

ナントに来たら、とてもお勧めです!

 

今日の記事の写真は「世界中でカカオの旅行」というボックスのショーケースです。

私はね、ナント人というか、フランス人というか、とにかく世界人だという気がするんですよ。

そして、心がいつも日本にあるんですよ〜(*˘▿˘✽)